トニちゃんの部屋

桜文鳥の♀トニの成長記録

TwitterでできるアフィリエイトASPのマネートラック

トニちゃんをお迎えした翌日

アフィリエイター募集

 

幸せな文鳥の育て方

幸せな文鳥の育て方

 

まずは前日に注文した、『幸せな文鳥の育て方』という本がAmazonから届きましたー!評判通り、とても良い本です!

本を参考にホームセンターで水浴び機とブランコ、移動用のミニゲージを購入。

水浴び機は↑を購入したけど、↓のが良かったかな…って思いつつ。

SANKO 小鳥の快適バスタイム

SANKO 小鳥の快適バスタイム

 

未だに水浴び機使う瞬間を見たことがない!たまに身体濡れてるからしてるみたいなんですけどね😥基本的に手の上で水浴びをするのがトニちゃんは好きみたい😳💕

Wooden Toy ウッディーブランコ S

Wooden Toy ウッディーブランコ S

 
SANKO バードトイ スウィングS

SANKO バードトイ スウィングS

 

ブランコは鈴がついた物を購入。2日くらいは怖がってたけど今ではすっかりお気に入りです😌💕

ミニマルランド ミニマルキャリー Sサイズ

ミニマルランド ミニマルキャリー Sサイズ

 

移動用ゲージはこれを購入。後に健康診断に行く時に使いました~!小さいかな?って思ったけどこれで充分でしたね。餌入れはあるけど、お水入れはないので長距離移動するならお水入れられる容器があった方が良いかなぁ🤔あまり揺れると零れちゃうけど💦

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KF-100 WH

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KF-100 WH

 

それと体重測定に計りも購入!f:id:toni_andy:20190121161434j:image

初の計量は23gでした😌💕そして今では中々計りに乗ってくれないので計量はたまーにしかしてません😅

タニタ 温湿度計 デジタル グレー TT-558 GY 壁掛け 卓上 マグネット

タニタ 温湿度計 デジタル グレー TT-558 GY 壁掛け 卓上 マグネット

 

それから大事な温度計。マグネットタイブなら金属のゲージに貼り付けられます! 

 

夏に入るところだったので、ひとまずはこれぐらいのお買い物で済みましたヽ(´▽`)/夏場はクーラーで28度ぐらいに保ち、涼しくなってきたら防寒グッズを買い足し。また次回書いていきます~!